ホーム>攻略データ> アシストブロック

スーパーマリオ3Dランド アシストブロックの仕組み

無敵このはのブロックスーパーマリオ3Dランドには、初心者救済用機能として「アシストブロック」という機能がある。

これは、3Dマリオ初体験の人や3Dアクションが苦手な人向けに用意されたもので、同じステージで何度もミスした時にステージクリアの手助けをしてくれるアイテムが出現するというもの。

アシストブロックから出現するアイテムは2種類で、それぞれミス5回した後と10回した後に出現する。

無敵このは(ミス5回で出現)

無敵このはのブロック1つのステージで5回ミスした時に出現する、”初心者救済のアシストブロック”の「無敵このは」
使用時は、1ステージクリアするまでの間ずっと、無敵のタヌキマリオにパワーアップする。
パワーアップ後は、足場から下へ落ちるなどのミス以外で死ぬことがなくなる。


パタパタの羽(ミス10回で出現)

無敵このはのブロック1つのステージで10回ミスした時に出現する、”初心者救済のアシストブロック”から出る「パタパタの羽根」
使用すると、ゴールポールの目の前まで一気に飛ぶことができる。
後は最後に、自分でゴールポールにつかまるだけ。


© 2010 スーパーマリオ3Dランド攻略広場

マップ・スターメダルを探すなら、スーパーマリオ3Dランド攻略広場で